【初心者向け】アネロスの動かし方。アナルの筋肉を締めたり緩めたりしてアネロスを動かす

アネドラ
アネドラ(@ene_dry)です。
この記事ではアネロスの初心者向けにアネロスの動かし方について説明をしています。
アネロスを使い始めた方や、アネロスを初めて挿入したレベルの方を対象にした内容です。

この記事を読まれている方はもうご存知かと思いますが「アネロス」とは、米国で医療用として開発された前立腺マッサージ器です。
ただのアダルトグッズではなく、お医者様が製作していてアナルにフィットするだけじゃなく、アナルの蠕動運動を利用して動くようになっていて、そのおかげでハンズフリーで(手を使わずに)動かすことができるんです。

アネロスは医療用の素材で作られていることもあって安全面も優れているところもアナル初心者にはうれしいところです。

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そんなアネロスですが、アネロス初心者の方や初めて挿入された方は

「どういう風にアネロスを動かせばいいか分からない」
「アネロスを動かすときはどんな風にお尻に力を入れればいいの?」

など疑問が出てくると思います。

アネロスはPC筋(骨盤底筋)を使って動かすやり方が一番良くて、PC筋を使って操作するとアナル内でアネロスが暴れやすくなって凄く気持ちよくなれます。

でも「PC筋(骨盤底筋)に力を入れてみて」って言われても最初はピンと来ないと思いますので、もっと簡単に深く考えずアナルを締めたり緩めたりしてアネロスを動かす練習をしてみましょう。

それに慣れてからPC筋の使い方を覚えていくという流れが分かりやすいので初心者にお勧めです。

アネロスの動かし方や、アネロスで前立腺を開発するコツなどを順番に紹介して行きますので、読みながらぜひ試していってください。

アネロスはアナルの動きに連動して勝手に動く

まずはアネロスの基本的な動かし方や、アネロスはなぜ勝手に動くと言われているのかという基本的な話からはじめます。

まずは脱力してアネロスをアナルに馴染ませる

アネロスを挿入したらすぐに動かそうとするのではなく、まずアネロスをアナルに馴染ませる時間を作ってください。

アネロス挿入後に10分~20分ほど脱力してアネロスが馴染むのを待ちます。

この馴染ませる時間を作ってあげると、アナルの筋肉がほぐれて動きやすくなりますのでぜひやってください。

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呼吸と共にアネロスは勝手に動く

10分~20分程度脱力をしたら、今度はアネロスが勝手に動くことを体感してみましょう。

深呼吸しながらアネロスに軽く触れてみると、勝手にアネロスが動いていることに気付くはずです。
深呼吸をする=内蔵が動くということなので、それに反応してアネロスが動くということなのです。

なので実は意識的にアナルの筋肉でアネロスを動かそうとしなくても、アネロスってアナルの動きに連動して勝手に動いてくれるのです。

「アネロスが勝手に動く」と表現されるのはここにあります。

呼吸のリズムで意識的にアネロスを動かしてみる

呼吸と共にアネロスが勝手に動くことが分かったところで、今度は意識的にアネロスを動かしてみましょう。
指で軽くアネロスに触れておくと、アネロスの動きが良く分かります。

まず、アナルをゆっくりと締めていきます。
アナルを締めるとアネロスが奥に入っていく感覚がつかめるはずです。

次にアナルの筋肉をゆっくりと緩めて行きます。
アナルの筋肉を緩める=便を出すような状態です。
アナルを緩めると今度はアネロスが外に出ていく感覚が分かるはずです。

深呼吸のリズムに合わせてゆっくりゆっくり出し入れを行うことで、日常生活ではあまり使う事の少ないアナルの筋肉に刺激を与え、アネロスに必要なアナルの筋肉が目覚めていきます。

恐らく初めの頃はアナルを「ゆっくり」伸縮させる事が難しいかと思います。
グッと力が入ってしまったり、ゆっくりした動きのままアネロスを出し入れするのが難しいはずです。
でも焦らずしっかり続けることで、徐々に出来るようになってきます。

例えばヨガをはじめたときって今まで意識していなかったところに筋肉があるなとか、ここの柔軟性が全然ないなとか使えていないなとか気付くじゃないですか。

同じような感じでアナルの筋肉を使ってアネロスを動かしていると、今まで意識していなかった筋肉を動かせるようになってきてアネロスがさらに動きやすくなるんです。

急に筋肉をスムーズに動かせるようにはなりませんが、運動と同じでコツコツ続けることでアナルの筋肉もスムーズに使えるようになります。

肛門の力を抜き、PC筋に力を軽く入れてアネロスを動かす

アネロスでのアナニーを何回か続けていると、先ほど紹介したアナルの筋肉の使い方に慣れてくるはずです。
ゆっくりアネロスを動かせるようになったら、今度は

「肛門の力を抜き、PC筋に力を軽く入れてアネロスを動かす」

にチャレンジしてみましょう。

最初は肛門がどうとかPC筋がどうとかを考えずにアナル全体の筋肉を使うことに慣れたほうがいいのです。
そして、慣れた時点で上のやり方にチャレンジすると、アネロスがより動きやすくなり気持ちよくなれます。

肛門の力を抜き、PC筋に力を入れる理由

PC筋とはおしっこを出したり止めたりするときに使う筋肉です。
アネロスを挿入してPC筋に軽く力を入れると、アナルがアネロスを軽く握るようなそんな状態になります。

アネロスが勝手に動く理由は内蔵やアナルの筋肉の動きに反応するからというのが理由の1つ。
もう1つはアナルの「蠕動運動」を利用していて、そのおかげでアナル内でアネロスは暴れてくれます。

アナルの蠕動運動とは、便を出すときにアナルが勝手に動いて排出してくれる筋肉の運動です。
便を出すときって軽くいきむと、勝手にアナルの筋肉が便を外に出す動きをしてくれて排出されますよね。
アネロスってその「蠕動運動」を利用しています。

・アネロスを挿入してPC筋に軽く力を入れる
・蠕動運動が起こりやすくなって、アネロスが外に出ようとする
・アネロスはアナルの奥に戻りやすい形をしているので、外に出ず中に戻る
・その結果、アネロスが中に入ったり外に出たりを繰り返して勝手に動いてくれる

という仕組みです。

この時、肛門に力が入ってしまうとアネロスの根本を押さえつける状態になってしまうので蠕動運動でのアネロスの動きを邪魔してしまうのです。

なので「肛門の力を抜き、PC筋に力を入れる」のがアネロスを使うときのベストの状態というわけなんですね。

PC筋の使い方と練習方法

PC筋の使い方についても紹介しておきます。
PC筋とはおしっこを出したり止めたりするときに使う筋肉ですので、イメージ的には

肛門の力を抜きながら、おしっこを軽く止めるようなイメージで力を入れる

が分かりやすいです。

ただPC筋も普段は意識しない筋肉なので、いきなり使いこなそうとしても難しいです。
だからアネロスを挿入していないときでも、例えばトイレに行ったタイミングでおしっこを軽く止めたりしてPC筋を意識するようにしてみてください。

トイレやお風呂などでPC筋に軽く力を入れたり抜いたりを繰り返して、日常的にPC筋の存在を意識するのもお勧めです。

下の記事にPC筋のトレーニングについてもっと詳しく載せていますので、ぜひ続けて読んでみてください。

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アナニーを繰り返し続けてアナルの筋肉と前立腺を目覚めさせる

上に書いたアネロスの動かし方は1回、2回ではマスターできません。
アナニーを何度も続けることで徐々にこなせるようになってきます。

このあたりはスポーツだったり楽器の使い方を練習するときと同じ感じですね。
繰り返すことで徐々にスムーズに動けるようになってきます。

アナニーを何度も続けているとPC筋などのアナルの筋肉が上手く使えるようになると共に、前立腺も性感帯として目覚めてきます。

アネロスを動かしながら前立腺を目覚めさせていく

前立腺を目覚めさせるなら、まずはアネロスが動いているという感覚を意識的に拾っていきましょう。

PC筋に力を入れるとアネロスが動きます。
アネロスが動くということは、アネロスが前立腺をマッサージしてくれているということです。

そのアネロスで前立腺をマッサージされている様子をイメージしながらアナニーをしてください。
前立腺のマッサージを繰り返すことで、前立腺が性感帯として開発されていくっていうイメージも持ってください。

前立腺は性感帯であるっていう認識を必ず持つこと

前立腺は性感帯であるっていう認識をまず持つこと。
例えばペニスの先端のように敏感な場所だとまず思い込んでしまうことです。

ペニスの先端を指一本でマッサージされているところをイメージしてみてください。
イメージするだけでも気持ちよさが頭に浮かんできますよね。

前立腺も同じようにマッサージされると気持ちい場所なんだということを意識してください。

繰り返し前立腺を刺激していると、初めの頃はわずかかもしれませんが快感に気づくはずです。
その快感は徐々に膨らんでいきます。

その先にはドライオーガズムがありますが、最初の頃はドライオーガズムを意識しすぎないようにして、前立腺に僅かに起こる快感を楽しんでください。
少しでも気持ちよかったらOKぐらいの大らかな気持ちで楽しみながら続けることが大事です。

焦らず深呼吸しながらゆっくり楽しみ、前立腺をマッサージされているイメージを持ちながらアナニーを楽しむことが大事です。

アネロスが動きにくいと思ったら体勢を変えてみる

アネロスの動きが悪いなとか、あまり気持ちよさを感じ取れないなと思ったら体勢を変えてみましょう。

例えば横向きの体勢の場合、足を曲げるとアネロスは奥のほうに入りやすくなりますし、足を伸ばすとアネロスは浅めの位置に移動しやすくなります。

人はそれぞれ体格が違いますし、前立腺の位置も人によって若干上下します。
またアネロスの種類によっても前立腺への当たり方が変わります。

横向き、仰向けなど人によって落ち着く姿勢は違いますし、アネロスの動きも変わってきます。
またアナニー中でも変化を与えるために色々と体勢を変えてみるのもお勧めです。

一番大事なのはリラックスできる体勢で、初心者の頃はアネロスの動きを掴むところですね。
最初はドライオーガズムを意識しすぎず、ゆっくりアナルの筋肉の使い方だったり、ゆっくり前立腺を開発する意識で楽しみながらアナニーすることが大事です。

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最後に

というわけでアネロスの動かし方のコツから、前立腺の開発のコツをまとめました。

アネロスって品質の高い道具ではあるんですけど、挿入したその日からめちゃくちゃ気持ちいいっていう道具ではないんですね。

アネロスってアナルのトレーニング器具でもあって、例えばマラソンシューズを買ったその日から走りまくれるわけじゃないですし、ダンベルも買ったその日にいきなり筋肉が付くわけじゃないじゃないですか。
同じように、アネロスも使い続けることでアナルの筋肉が動きやすくなってきますし、前立腺も開発が進んできて徐々に気持ちよくなれるのです。

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オナホなど、ペニスを使ったオナニーならばすぐに気持ちよくなれます。
その点、アナル開発は時間が掛かるのでめんどくささも感じるかもしれません。

でも、アナルを開発したときの気持ちよさってペニスでは味わえないぐらい強い快感で、さらにドライオーガズムは賢者タイムがないので何度も絶頂を楽しめるようになります。

そこまで気持ちよくなるためには時間が掛かりますが、その分リターンも大きいのです。

ドライオーガズムについての記事や、初心者向けのアネロスの記事も続けて紹介させて頂きますので、ぜひ楽しみながらアネロスでのアナル開発を続けてみてください。

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5 件のコメント

  • この記事通りに基本に帰ってアネロスで遊んでいたら、突然波が来てドライに入りました!
    でも勢い余ってアネロスが飛び出してしまいました笑
    これからもこの感覚で続けていきたいと思います!
    とても参考になりました、ありがとうございました!

    • KGさん
      コメントをいただきましてありがとうございます。そしてドライオーガズム達成おめでとうございます。
      いつも思うんですけど結局は基本の動きをきっちりやることがドライオーガズムへの一番の近道なんですよね。
      アネロスって要は「アナルの筋肉でアネロスを動かして快感を得る」というところにあるので、どのように動かすかがポイントになります。
      また発見とかあったらぜひ教えて下さい。楽しみにしています。

  • 初めまして、アネロスプロガズムを使用しているのですが、使用中にお尻周りや下半身が痙攣してしまいます、前立腺が気持ちいい感覚はあるのですが、この状態は良いのでしょうか?またどうしたら良いでしょうか?

    • >BOMBさん
      コメントありがとうございます。
      お尻周りや下半身って具体的にどのぐらいの範囲でしょうか?
      毎回なりますか?
      痙攣は違和感のある感じでしょうか?
      僕も少しは痙攣することがありますが、痙攣を意図的に生み出すことはできないです。
      ただ前立腺周りが痙攣していると、アネロスが微妙に動いてくれるのでいい痙攣なのかなと思う感じはあります。
      単に力の入れ過ぎで筋肉が痙攣しているだけの可能性もありますね。
      力の入れ具合とかはどうでしょう?リラックスと言いますか筋肉は弛緩していますか?

      • ご返信ありがとございます。
        まず、昨年の11月あたりからアネロスSGXで遊び始めて、大きい物が欲しくなって2月からプロガズムを使い始め、今日までで10回くらい使用しました。
        アネロス・プロガズムを使い始めて3回目あたりから毎回痙攣の様な感覚があります。
        挿入してリラックスしていると前立腺がピクピク反応し始めて、PC筋のあたりがグーッと痙攣の様な感覚が出始めます、そこから左右のお尻に痙攣が広がってきて、太腿まで広がってくる感じでそこから腰が動勝手に動いたり、アネロスが勝手に動いたりしてどうにもなりません。

        1回のアナニー時間が3時間前後しているので、痙攣している時に力んでいる時といない時があると思います、プロガズムを使っている時だと圧迫感がありPC筋以外のところに力が入っているのでしょうかね?

        アナニーしていてとても気持ち良いのですが、この痙攣が原因なのかアナニー後にもリラックスしている時にも、同じ様に陰部あたりからお尻に痙攣が出てしまいまいす。

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